アパートマンション館TOP>法人のお客様へ

法人のお客様へ

所有する不動産から活動する不動産へ 企業の不動産戦略をワンストップでサポートします!

法人営業部

アパートマンション館法人営業部電話番号

アパートマンション館法人営業部メールお問い合わせ

営業時間:平日9:30~18:30土・日・祭日10:00~19:00 定休日:水曜日

アパマン館法人営業部

アパートマンション館では、1法人様に対し専属の担当をあたらせて頂き、物件情報の収集や契約、更に入居中のトラブルから
解約時の原状回復までの対応をトータルにサポート。業務の合理化と質の高いサービスをご提供致します。

豊富な情報量

当社で常時ご紹介出来る物件は約2,500戸以上。常磐線・つくばエクスプレス沿線においてNo.1の物件情報量で、法人様のニーズに合わせた物件情報をご提供させて頂きます。また、賃貸物件以外にも、短期出張や研修などで便利な家具付き物件・マンスリーマンション、またゲストハウスやシェアハウスも取扱い、「住まい」に関して様々なご提案を致します。

地域密着の強み

アパートマンション館は常磐線・つくばエクスプレス沿線で6店舗を構えており、お部屋の情報はもとより、タウン情報や住環境、家賃相場等の詳細情報をご提供させて頂きます。社員様個人がお部屋探しされている際も、安心してお探し頂けるように、ご案内から契約までを各店舗の担当スタッフが対応させて頂きます。

アパートマンション館では、創業から20年以上の仲介実績と5店舗のネットワークで法人様のよりよいパートナーとしてお手伝いします。

「業務改善サポート」貴社の社宅管理業務などの改善・円滑化に向けた各種サポートを行います。

皆様の下記のような問題を解決します!

社宅の斡旋を依頼したが、
資料が届かない・物件数が少なく選べない。
頂いたリクエストに対し、ご希望エリアの担当店舗より、各法人様の社内規定に沿った物件情報を収集し、FAXまたはEメールにてタイムリーにお答えします。
インターネット・Eメールなどで効率よく早く部屋探しをしたい。
当社ホームページでは、各店舗・各エリア別にご用意したページがございますので、エリアに特化した探し方が可能です。また、スマートフォン対応のウェブサイトもございますので、いつでも物件検索が可能です。個別のご相談に関しては、メールやリクエストフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
入居中の社員からの問い合わせに迅速に対応出来ない。
当社物件にご入居頂いた社員の皆様には、入居中から退去までのご相談に対して必要に応じて迅速に対応いたしますので、社宅担当者様の手間を省くことが可能です。
退去時の費用負担の範囲や請求額に不満が生じた・
敷金精算が不明瞭・返金が遅い。
当社では、担当スタッフが対応致しますので、退去時に生じるクリーニング・補修費用の精算は法律や条例に則り、適正な方法にて迅速に行います。
独身寮の退寮手続きを円滑にするため、
退寮者の部屋探しを手助けしてほしい。
お一人様のリクエストから一棟借りまで、各法人様のリクエストに応じ、ご要望に沿った情報収集をして、ご提供いたします。

「お部屋探し~ご入居の流れ」希望物件のリクエストから入居後のアフターフォローまでサポート致します。

物件斡旋依頼書をメール又は
FAXで送ります
お渡しした依頼書に希望条件を書き込みして、メール又はFAXでお送り下さい。 メールアドレス、FAX番号は依頼書に記載してあります。
担当店舗にお電話ください!
お電話の際は担当者をお呼び下さい。

条件の詳細を電話で伝える
メール又は、FAXで送り頂いた依頼書に記載した条件の詳細をスタッフにお電話でお話下さい。まだ決まっていない場合は、住みたい場所・沿線設備・階数・セキュリティなどをお伝え下さい。

カラフルで、見やすい物件資料が届く。
当社がお送りする物件資料は、カラフル、写真付きでとても見やすいです。
住みたいお部屋のイメージもきっとわくはず!!
内見日を相談
電話やメールで見たいお部屋を見に行く日程調整をスタッフとしておきましょう。お部屋探しは意外と時間がかかるのでお仕事など他の予定と重ならないようにしましょう。

ご来店
写真付きの身分証明書を忘れずに!
他にも必要なものが無いか、来店前に担当者に確認してみましょう。
※ご来店が難しい場合は、現地集合も可能です。

内見へ
スーパー、コンビニなど物件の周辺環境をチェックしておきましょう。
カーテンやペット等、家具・家電を置くことを考えて、ベストなお部屋探しをサポートします。
お申込み
良い物件ほど早く埋まってしまうもの。
気に入ったお部屋が見つかったら、すぐに押さえましょう!

身分証明書をご用意下さい。

入居審査(即日~3日間)
物件のオーナー/管理会社に審査をお願いします。この間に必要書類を用意しておきましょう。必要書類は、身分証と印鑑などです。

ご契約
審査に通過したら、法人担当者様に契約書を郵送します。契約書にサインし、入居する前の注意事項などの説明をいたします。
鍵のお渡し
ご入居するお部屋の鍵をお渡しいたします。

引っ越し
引っ越し業者に依頼する場合は、各業者に見積もりを出してもらい比較してみましょう。
インターネットの開通は申し込みから1ヶ月程掛かるので、早めに申し込みましょう。電気・ガス・水道などの手続きも忘れずに!!

アフターサポート
入居後、退去時の対応も当社が窓口となって迅速に対応いたします。
ご安心ください!!

ご入居後のアフターフォロー

アパートマンション館グループ法人営業部は、インターネット取次サービスや入居後のお困りごとに
24時間365日対応するサービスを提供しています。

引越し案内サービス
当社は、サカイ引越センターとアート引越センターなどと企業提携しています。提携により、通常よりも大幅な割引をさせていただきます。是非、2社のお見積りで価格とサービスを比べて下さい。
インターネット取次サービス
当社は、「いえらぶグループ」の会員として、新居でのインターネット環境を快適にサポートします。パソコンや周辺機器に関するトラブルや御悩み事は、悩まずお気軽に御相談下さい。

法人様のお部屋探し

おすすめ物件はこちら

オフィス・店舗のご紹介

  • 店舗
  • 事務所
  • 倉庫

お問い合わせはこちら

トップへ戻る

来店予約